今日は時間に間に合った

 

今朝は夢を見たのだろうか、見てないのだろうか。

夢というのは何故忘れてしまうのだろう。

 

今日は弟の友達達とゲームセンターに行った。行ったと言っても特に何をしたわけではないが。

しかし最近のゲームセンターは昔のよりもずいぶん静かになった気がする。機械が進化したのか、それとも活気が衰退したのか。どちらもあるんだろう。

それにしても、ゲームセンターにいるメダルを取りまくる老人たちは何者なのか。

 

f:id:r0y6u1s0ei:20180115000053j:image

 

『グランドイリュージョン 見破られたトリック』

前作を観て、なかなか面白かったので観てみた。映像的には前作の金が大量に舞っている感じの方が爽快だった気がするが、あのマジックが「正体」を表した時に流れるお決まりのBGMはありがちなのかもしれないが、なんともやってやった感があって好きだ。

そして、俳優陣を気にしないで観ていたのだが、ハリーポッターの登場は驚いた。なんだかんだで、ハリーポッターシリーズ以外でダニエルラドクリフを観たのは初めてだった。なんだかどごぞの"二日酔いジャンキー"を彷彿とさせる髭面だ。(正直似合ってないのでは?まぁ役作りなのかもしれない。)

ラストのシーンで何かある気がしたが何もなかったのは、続編が出る予兆なのだろうか。

 

さて、昨日の記事から続けて読んでいたら、今日のタイトルを見て、「24時以内に書いたのだ」、と思っていないだろうか?

やはり人は、"目"で騙されるのだ。

 

2018/01/15/00:22

(この携帯は10分進んでいる。)