視力大事

 

今日は弟の買い物に振り回される日だった。最近のブームは太鼓の達人らしく、木材を削って自分でバチを作ったりしている。今回はなんと太鼓の方も作るというのだ。太鼓を作るといっても、丸い大きな木の板に、センサーをつけてゲームセンターにあるような太鼓を簡易的に作るというものだ。

その買い物がひとしきり終わった後で、フースタにいった。食べ放題は中々久しぶりだ。しかし、食べ放題になるとなんでかいつもより食べれないような気がするのは何故だろう。なにか、満腹になりやすい薬でも盛られている気がしてならない。

 

帰ってきて映画を観る。実家にいれるのももう後2日だ。

 

f:id:r0y6u1s0ei:20180120004825j:image

 

ブラインドネス

よくある"感染モノ"といえば、ゾンビ的な何かだが、この映画は一味違う。この映画での感染症は、"失明する"というものだ。世界中の人々がドンドン失明していく中、主人公だけが感染しない。そしてその中で人々の本性やらを見ていくというものだ。

この映画、ラストが中々難しかった。最後のナレーションが何を意味するのか。それに、随所で意味深なセリフやカットワークが散りばめられている。ちょっと一度観ただけでは語りきれないと思う。近いうちにまた観てみよう。

 

そういえばまた日をまたいでしまった。

 

2018/01/20/01:02

(この携帯は10分進んでいる。)