明日からまた学校

 

金曜に出された楽曲コピーの課題をやっていたのだが、題名と譜面に書かれている曲が違う気がする。キーはあっているようだが、全く別の曲だ。入るタイミングとかの話じゃなく、メロディもリズムもひとつもあってない。これは一体どういうことなのか。

 

今日はもやしと豚肉を炒めて食ったのだが、袋詰めされたもやしは洗うべきか?と、ふと疑問に思った。袋詰めされているんだから洗わなくても良いんじゃないかという気がした。

調べてみたところ、衛生上は洗わないでも問題ないらしい。しかし、袋の中でもやしが呼吸するため、そのままでは風味が悪くなるそう。

正直、食えればなんでもいいのだが、一応軽く洗っておいた。彼らも食われる心構えが出来ただろう。

 

2018/01/29/00:10

(この携帯は10分進んでいる。)