三連休が始まる

腹の調子がなかなか整わない。やはり乙字湯を飲み続けるしかないのか。 ギターのテストがあった。2人組みでセッション形式で課題曲を演奏する。これはいつも似たようなことをやっているので、大したことはなかった。 テストの後、個人に批評があるのだが、演…

バナナは買い忘れた

何もないということをなんとか文字にしようと頭を悩ませるから、ブログが面倒になってきているのだろう。日記の書き方がわからない。何を書けばいいのか、なんでもいいのだろうけど、日々の小さな出来事を書いてもしょうがないような気がするのだ。 今日はス…

ブログ飽き気味

とはいうものの別段飽きているわけではないのだが、どうも更新を忘れてしまう。 というのも、特に出来事が思いつかず、書くのを忘れてしまっている。 思い出してみると、昨日はギターを楽器屋に持っていったのだった。修理ミスなのか、気づかないうちに倒し…

2日空いてしまった

することがなさすぎて土日はすっかりブログのことを忘れていた。 今日からまた学校が始まった。今週からは年度末ということで各授業でテストが始まる。 今日はキーボードのテスト。まぁ可もなく不可もなくといったところ。 放課後はれんまとブースに入る。明…

今週も終わり

今日は比較的暖かかった。今日も今日とて学校へ行き、昼には家に帰ってれんまと昼飯を食い、放課後を迎えた。 しかし今日は久しぶりに、放課後れんまとラーメンを食いに行った。 以前行こうとしてなんでか行かなかった、"風来堂"という店。食べログではない…

何を書けば…

今朝は5時間くらいしか寝れなかった。 学校で今日はドラムの講師の人とセッション。やはり上手い。ハットのフィールがすぐに伝わる感じ、やはり共通項が多いと話が早い。 なかなか書くことが思いつかない。 明日は早めに書いてみよう。 2018/02/02/01:47 (こ…

2/1父の誕生日

今日はK-1の時ぶりにバンドで練習をした。やはりアンサンブルは別格の面白さがある。 三角コーナーのネットを切らしていたので買いに行く。札幌にきてもうすぐ丸一年経つが、意外と持ったと思う。 生ゴミは冷凍して保存し、溜まって来たらまとめて出すのが衛…

1月の終わり

早いもんでもう明日から2月。2018年も1/12が終わったということだ。 今年はこんな一年にしたい、なんてことを考えたことはない。次の日にはすぐ忘れてしまうからだ。おみくじは縁起物だから毎年引いているが、大吉以外は3日後には、もう気にも留めない。 何…

由々しき事態

札幌に戻ってきてからまだ一本も映画を観れてない! まずは、過去の『ヒデラジ』を聴いて、その年の映画ランキングの回で紹介された映画を端から観ていきたい。観たことのある映画が紹介されていると、なんでか少し嬉しいものだ。 今日はそぼろを作ってみよ…

明日からまた学校

金曜に出された楽曲コピーの課題をやっていたのだが、題名と譜面に書かれている曲が違う気がする。キーはあっているようだが、全く別の曲だ。入るタイミングとかの話じゃなく、メロディもリズムもひとつもあってない。これは一体どういうことなのか。 今日は…

若干腹の調子が悪い

部屋の乾燥が止まらない。そりゃ対策してないから当たり前なんだけど。 それにしてもどこにも行かないと本当に書くことがない。いつもと同じ日を書いたとて、まぁ、それも日記のあり方なのかもしれないが。 今日は昼過ぎに起きて、そこからずっと家にいた。…

夢はまた見なかった気がする

これまた時間を忘れてしまった。 今日はスーパーでジャパンを見た。 最近なんだか雪が降ったり風が強かったりして、天候に恵まれない。 惰性で生活していると、思考が停止しているから書きたいと思うようなこともあまりない。 これはまずいなと思いつつ、そ…

モンハンワールド発売

寝る前に書こうとするのをやめれば忘れない気もするのだが、なんだか布団の中でないと書く気にならない。 この時間まで起きているととても腹が減る。実家に帰った時に貰ったホームパイを2つくらい食って寝よう。 それにしても最近、寝る前は割と足やらが冷た…

晴れてるとむしろ寒い冬

口内炎が痛い。どういう経緯で出来るんだろう。 そして部屋が乾燥しているからか、身体も乾燥してきた。唇がだいぶガサついている。 今日ふと右手を見ると、薬指にホクロが出来ているのに気づいた。 ホクロだとか口内炎だとか、原因がよくわからないものほど…

ついにやってしまった

昨日ついに更新を忘れて寝てしまった。まぁ特に書きたいことがなかったからなのかもしれない。 昨日から学校が始まった。相変わらず授業は中々退屈だ。 れんまはバイトを辞めてもいいと思う。いろんな所に行って見た方がいい。 放課後、ゲオに行ってモンハン…

冬休みは今日まで。

やっと札幌に帰ってきた。かれこれ1ヶ月近く実家にいた。 朝10時にバスに乗る予定だったが、乗り遅れて12:30の便で札幌へ。バスに乗る前はラーメン屋に行った。1人でラーメン屋に行ったのはだいぶ久しぶりだ。バスの中では『ヒデラジ』を聴きながら過ごした…

冬休みが終わる

昼は『ウォーキング・デッド』。シーズン4の2巻目まで観た。『ミスト』で出てきたキャロルがまさかの離脱。なんだか切ないような役がよく似合う。 夜は『流星ワゴン』。4巻まできた。なんだかこれまでの回より今回のは感動した。やはり思い出だの、そういう…

視力大事

今日は弟の買い物に振り回される日だった。最近のブームは太鼓の達人らしく、木材を削って自分でバチを作ったりしている。今回はなんと太鼓の方も作るというのだ。太鼓を作るといっても、丸い大きな木の板に、センサーをつけてゲームセンターにあるような太…

また日をまたいでしまった

なんだか軽く寝違えた気がする。首が微妙に痛い。 今日は夜勤明けの母とドラマを観た。『流星ワゴン』の第3巻。なんだか間延びして来た感が否めない気もするが、先がきになる。とても面白い。 そういえば昨日観た映画を今日描くんだった。 『ミスト』 まさか…

今日は早め

今日はやっとギターを買った。 もともと買おうと思っていたギターがあったのだが、そちらはネックが捻れていてろくに音が出なかったのでボツ。 代わりにこいつを買った。 YAMAHA FG-120F 見る限りだいぶ古い。傷に打痕に日焼け痕。よくわからないサインのよ…

Stevenかと思ってた

今日はこれといった出来事もなかった。いや、あった。今日はうちの猫が悪夢をみてはね起きるのを見てしまったのだった。さっきまで寝ていたのが一転、突然酷く鳴いて、走り回ったのだ! やはり猫も夢を見るのだ、と確信した日だった。 また夢の話から始めた…

タイトルを考えるのが1番難しい

毎日夢のことを考えてしまう。 とても夢がみたい。それも自分が見たい夢を。 実家にいると過去にあったことをよく思い出す。どれも絶対に忘れたくない思い出だ。 少し家を空けただけでこんなにノスタルジーな感傷に浸れるのだから、やはり実家は偉大だと思う…

今日は時間に間に合った

今朝は夢を見たのだろうか、見てないのだろうか。 夢というのは何故忘れてしまうのだろう。 今日は弟の友達達とゲームセンターに行った。行ったと言っても特に何をしたわけではないが。 しかし最近のゲームセンターは昔のよりもずいぶん静かになった気がする…

気づいたら日が変わってた

昨日に引き続きまた夢を見た。出てきた人たちは違ったが、喪失感のあるいい夢だった。 それにしても夜に予定があるとブログを書くのを忘れてしまう。 今日は家族でカラオケにいった。正月以来といえばつい最近な感じもするが、前回のカラオケ自体何ヶ月ぶり…

オトフケ2018

そんなこんなで3日目。 特に気負いせず書いているから、なんとなくまだ続けられそうではある。 しかし気づいたらもう夜中。いつか書き忘れて日が昇ることもあるだろう。 最近は『明晰夢』というものに興味がある。夢の中で夢だと認識した時、夢を思いのまま…

鏡開き

自分の家にいても、実家にいても、暇な人は暇なんだなあと。 ギターもないし、映画を観まくるのもなんだかもったいない感じがする。 そんなこんなで今日は特に大きい出来事はなかった。 その中であったことといえば、 昼飯はチャーハンだった。素で作るやつ…

おそらく人生3度目のブログ

人生で3度目のブログを書こうと思った。 特になぜという理由はないが、何となく日記というものをつけたくなった。 これまでそういった類のコツコツ続けるものは、本当に続いた試しがない。 強いてあげるなら、高校生の時にバスの運転手の名前を乗るたびにメ…