三連休が始まる

 

腹の調子がなかなか整わない。やはり乙字湯を飲み続けるしかないのか。

 

ギターのテストがあった。2人組みでセッション形式で課題曲を演奏する。これはいつも似たようなことをやっているので、大したことはなかった。

テストの後、個人に批評があるのだが、演奏面は特に触れられなかった。それよりも、もっと音楽を本気でやればプロとしてやっていけるかもしれんぞ、的なことを言われた。

自分が何をしたいのか、今一度考えてみるべきだと思った。

 

今日は久しぶりにバイトのメンバーに会った。一応新年会という名目。皆変わりなく元気そうだったが、台湾から北海道に来た人だけ、肋骨を骨折したという理由で参加できなかったのが非常に残念。やはり急な寒さや、凍結した路面には中々慣れないのだろう。

自分より30も40も違う人たちだから、やはり人生経験が凄い。飛び交う会話にその人の歴史を感じさせる。これが面白く聴きたいので、機会があればまた参加したい。

 

そんなこんなで三連休が始まる。明日は映画でも借りてこようかと思う。

 

2018/02/10/02:00

(この携帯は10分進んでいる。)