由々しき事態

 

札幌に戻ってきてからまだ一本も映画を観れてない!

まずは、過去の『ヒデラジ』を聴いて、その年の映画ランキングの回で紹介された映画を端から観ていきたい。観たことのある映画が紹介されていると、なんでか少し嬉しいものだ。

 

今日はそぼろを作ってみようと思い、豚ひき肉と玉ねぎを買ってきた。テキトーに玉ねぎをみじん切りして、炒めに炒めまくり、頃合いを見てひき肉を投入。誰かがやっていた気がしたので、塩こしょうをパラーッとかけ、料理酒をジャバー。水気がなかなか無くならないのに疑問を持ちつつ、味付けは豚丼のタレでいいだろうと即決。

水気だと思っていたのはひき肉から出た油だったらしく、強火で炒めすぎてパラパラになってしまった。そぼろというよりふりかけになってしまった。

味はまあ悪くはないが、全体的に見てリピートは無いなといった感じ。

料理のレパートリーは増やさなきゃいかんなぁ。

 

2018/01/30/01:36

(この携帯は10分進んでいる。)