冬休みが終わる

 

昼は『ウォーキング・デッド』。シーズン4の2巻目まで観た。『ミスト』で出てきたキャロルがまさかの離脱。なんだか切ないような役がよく似合う。

 

夜は『流星ワゴン』。4巻まできた。なんだかこれまでの回より今回のは感動した。やはり思い出だの、そういうものに弱い。

 

和洋のドラマを1日に観たが、やはり色々と違うところがある。

日本のドラマはなんというか、漫画っぽいような感じがする。喋っている人にカメラが向く感じが。3人で会話していたら、Aが喋ってる時はこっち、Cが反論したらこっち、みたいな感じだ。そして日本のドラマは一話一話で起承転結がはっきりしている気がする。起承転結をはっきりさせ、その回のラストシーンでまた不穏な空気を流して、次週に続けるといった感じ。

 

そんなこんなで明日、札幌に帰る予定だ。本当は午後にでもゆっくり帰ろうと思っていたのだが、午前中になってしまった。まぁ、起きれなかったら次の日に持ち越そう。

今日はギリギリ間に合った。

 

2018/01/21/00:08

(この携帯は10分進んでいる。)